【最新作・2019年新作】おすすめMMORPGスマホアプリ!事前登録と配信予定あり

近年、MMORPGゲームの舞台はPCからスマホに変わりつつあります。

最近のスマホMMORPGは、PCゲームと変わらないほどの美麗グラフィックや、高クオリティのゲームを体感することができるので、誰しも一度は、遊んだことがあるのではないでしょうか?

MMORPGと言えば『お金と時間がかかるゲーム』というイメージがありますが、最近のスマホMMORPGは、そんなユーザーのニーズに合わせて、オート機能が実装されていることが多く、忙しい人でも手軽に遊べるようになっています。

さて、本記事ではそんな2019年最新のおすすめMMORPGアプリ紹介と事前登録情報・配信予定をご紹介致します。

可愛らしいグラフィックのゲームから、リアリティのあるゲームまで、最新のオンラインMMORPGゲームをピックアップしたので、好みに合わせて遊んでみてはいかがでしょうか?

【2019年新作MMORPG】人気スマホアプリランキング

2019年新作MMORPG「ゴエティアクロス 」


■ゴエティアクロスとは『ゴエティアクロス』は、神との戦いに敗れ荒廃した世界を舞台に、世界を救うために立ち上がったひとりの魔導師の物語である。

ボイスやLive2D®を実装し、個性豊かなキャラクターたちとマルチプレイバトルを楽しもう。

■ ストーリー そこは、神に滅びを定められた世界。

あなたは魔導師として堕天使たちとともに、天からの遣い「天魔」と戦う運命にある。

物語は読み進めると4つの枝<ルート>に分かれ、それぞれの物語を紡ぐ。

この4つの枝<ルート>の中に神に抗う術を見出せるものはあるのだろうか―― ■ ワールド 物語を進めると地図に、シンボルが追加されていく。

あなたは魔導師として自由に世界を回り、各地で起こるクエストに挑もう!

■ キャラクター 『ゴエティアクロス』ではキャラクターの一部に、Live2D®の実装に加え、 ボイスを追加!

画面いっぱいに動くキャラクターたちに会いに行こう。

■バトルシステム配置とキャラクターの育成が鍵となる総勢12名のバトルデッキで戦闘開始!

 キャラクターの武器種によって戦略性を発揮するバトルを体感せよ。

ガチャ単価安くはないが、少し続ければ敵を一定数倒したりフリークエストやったりでジェムいっぱい貰える。レアリティNでもコスト調整や重ねやすさから使い道はある。むしろ序盤はSRだらけのが苦労しそう。育成しきれないSRよりかは、LBや優秀スキルのあるRが重なってたらそっちのが無難だったりもする。最新作MMORPGなところもおすすめ
まあそこそこかな 改善点はあるけどこれから修正できればいいと思う 期待しています。とりあえずガチャはsrピックアップじゃなくて 魔攻ピックアップだからね 確率詐欺とか言ってる人は確率を見て理解しましょう最新作MMORPGなところもお気に入り
数日やってみて……ゴエティアに比べればライトな感じですよ。……どうしてもキャラにレアリティつけなきゃ駄目なんでしょうかね。魔神の組み合わせ、相性なんかで180度とは言わないまでもバトルの難度が変わってきますし、レアリティ無くして一律同じ排出率にしてしまえばいい、と思ってしまいますね(まぁ当たりがないとガチャなんて成り立たんのでしょうけど)最新作MMORPGが人気

遊戯王 デュエルリンクス

ゴエティアクロス

Google無料posted withアプリーチ

2019年新作MMORPG「オウガ・レクイエム 」


仄暗くも美しいダークファンタジーな世界が舞台!

超美麗グラフィック×多人数リアルタイムバトル×楽しい交流系コンテンツスマホ向け本格派大型3D MMORPG「オウガ・レクイエム」

【超美麗大型3DMMORPG】リアルで奥行きのある3Dマップ、華麗かつど迫力の戦闘画面シーン、耽美なキャラクター等、超美麗グラフィックで丁寧に描かれる、仄暗くも美しいダークファンタジーな世界を旅しよう!

【三大職業の共演、究極の能力を覚醒させよ!

】巨大斧を振り回す勇猛果敢な「狂戦士」無限の魔力を操り、冷酷で謎めいた「魔道士」、たおやかな身体で長弓を扱う美貌の「アーチャー」、自由に選べる個性的な三大職業!

多段階の「覚醒」システムで強さの限界に挑み、自分の手で究極キャラを育てよう!

【リアルタイムマルチバトルでワールドボスを倒せ!

・私はオートでも暇つぶし程度にできればいい考えなので、楽でいい機能だと思う。・コツコツと努力してMAXまで装備を育てあげるという点が楽しめるポイントだと思う。・1人でも楽しめるが、上を目指そうと思いだしたら課金しなきゃいけなくなる。そんなゲームが大半だと思う。最新作MMORPGなところもお気に入り

遊戯王 デュエルリンクス

オウガ・レクイエム

Google無料posted withアプリーチ

2019年新作MMORPG「ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ 」


『ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ』は、惑星ファルガイアを舞台に歴代のシリーズキャラクターたちと本作オリジナルのキャラクターたちが織りなす新しい物語を描く「ワイルドアームズ」シリーズの最新作です。

衝撃的なプロローグで始まるドラマティックなシナリオを読み進めながらバトルクエストをお楽しみいただくことで、ゲームが進行していきます。

バトルクエストはスマートフォンならでは簡単な操作で爽快感のあるバトルをお楽しみいただけます。

シリーズのゲームデザインを手掛けてきた金子彰史が本作の制作総監修を務め、なるけみちこが音楽を担当しています。

■プロローグ滅びゆく世界、惑星ファルガイア。

「渡り鳥」と呼ばれる冒険者、アシュレー、ヴァージニア、ジュード、ディーン、クラリッサたちは、魔族の盟主・マザーによって窮地に立たされていた。

マザーの計画を止めることはできないのか?絶望の運命を受け入れるしかないのだろうか?狂気に満ちたマザーの笑い声がこだまする。

最悪の事態への対抗策は練ってきたはずなのに、まさかあんなことが起きようとは・・・「どうして、みんなを裏切ったのですか? ロディ…」 それぞれの運命が交差し、想いが繋がっていく-。

■シリーズ歴代の主人公が登場!

衝撃の展開で始まるメインストーリーの行方に注目!

惑星ファルガイアを舞台に新たに紡がれる物語には、オリジナルのキャラクターは勿論、シリーズ歴代の主人公たちをはじめ数多くのキャラクターが登場します。

シナリオは、「WILD ARMS」のロディたちの旅路を追う「メインストーリー」、メインストーリーでは語られないキャラクター毎のエピソードなどを描いた「サブクエスト」、期間限定のエピソードや時限開放クエストが楽しめる「イベント」の3つで構成されています。

スタミナとか考えなくても好きなだけ遊べるのが嬉しいポイント。他のゲームだとスタミナ回復に課金アイテムとか石が必要だったりするけど、このゲームはその必要が無い。その分を他に回せるってかなりデカイと思うけどな。欠点としてはずっと遊び続けられる分やめ時が分からなくなることかな(笑)最新作MMORPGなところもおすすめ
待望の新作。シナリオもBGMも素晴らしく、シリーズが帰ってきてくれたんだと喜びを噛み締めながら遊んでいます。正直タップバトルは操作スキルを持たない身なのでしんどいですけど、イベントも早い段階から周回プレイに切り替わるのがキツいですけど、今のところシリーズ愛で乗り切っています。配信されたばかりですし、まだまだこれからに期待!最新作MMORPGなところもお気に入り
スマホアプリだとしてもWAシリーズが続いてくれるのであれば個人的には満足です。しかもファンサービスがふんだんに盛り込まれているの魅力。まだ始まったばかりのゲームなので今後不満があると評価は下がるかもですが、リリース後の運営も頑張って下さい。最新作MMORPGが人気

遊戯王 デュエルリンクス

ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ

Google無料posted withアプリーチ

最新作MMORPG「Age of Magic 」


“世界の運命を左右する、真の魔法使いたちの大戦争に参加しよう。

伝説のヒーローたちを集めて強化し、様々な戦場で繰り広げられるハイペースな戦いに送り出そう。

コボルド、エルフ、デーモン、怒れるアライグマの魔法使い、竜人、ラアクネ、沼の魔女といった、様々なキャラクターがきみを待っている!

虚無の中に浮かぶ、荒れ果てた世界の跡を暗闇が覆う。

夜が訪れるごとに、猛威を振るうリージョンの悪魔によって夜空に輝く星が消えていく。

しかし、希望はまだ残っている。

予言によると、真の魔法使いの一人が闇の塔を見つけ、銀河を支配する力を得ると言われている。

何もかもを変えるほどの力だ。

きみがその選ばれた魔法使いなのかもしれない。

=Age of Magicの特長=・キャンペーンモード: Age of Magicの世界の奥深くへと進んで、光と闇の力と共に旅をしよう。

伝説のヒーローたちと出会い、想像もつかないような敵と激しい戦いを繰り広げよう。

そして、真の魔法使いであるローランドが闇の塔を探す物語を垣間見よう。

闇の中を進み、彼の目的を達するまでは決して立ち止まらない非情なる殺し屋、シャラザールと出会おう。

・PvP: 最強のヒーローでパーティを作り、毎日開催されるPVPアリーナで他のプレイヤーに挑戦しよう。

毎週、24時間の間開催されるトーナメントに参加しよう。

ランキング上位を目指して戦い、栄光と賞品を手にしよう!

最も勇猛な戦士が全てを手に入れる!

・伝説のヒーローたち: 70人以上のヒーローを集め、レベルアップ、強力な武器や防具などの装備、アビリティとレアリティの強化を行って強くしよう。

ヒーローを独自のコンビネーションで組み合わせて様々な戦略を試し、最強のパーティを作ろう!

・ハイペースな戦い: すばらしい見た目の戦場で、行動一つが勝敗を分けるような、ペースが早く戦術性の高い、ターン制の戦闘へパーティを送り込もう!

その他にも様々なモードがある。

ユニークな報酬を護る強力な敵が待ち構え、戦闘を通じてヒーローの限界を試すことが出来る恐怖の墓、特殊アビリティを持って襲いかかってくるはた迷惑なキャラクターが登場するテーマイベント、さらに自身の腕試しに最適な、数々のチャレンジが待ち受けている!

翻訳もしっかり出来ているし、戦闘のシステムもよくある形だが、きちんと作られている。ガチャがないため一気に強くはなれないが逆に言えば「やりこめば強くなれる」ということ。そしてこれは個人的に気に入ったのはロード画面。かっこいいです。最新作MMORPGなところもおすすめ
ガチャ無しの欠片を集めてキャラを解放していくタイプのゲームシステム 行動力の回復が遅いのと、課金通貨の配布が少ないため、無課金では育成が滞り、投げ出す人も多そう 敵も強く、しっかり育成しないと先に進めないため根気がある人か、5000円ほど課金出来るならオススメ ゲーム自体はしっかり作られていて硬派なRPG最新作MMORPGなところもお気に入り
日本語対応済み。最初よく分からないまま話は進みますが…グラフィックも綺麗で徐々に楽しめる様になるかと。 無課金で無問題だけど,初期キャラ強化にちょびっと課金でより楽しめる。 まずはお試しを。お勧めです。最新作MMORPGが人気

遊戯王 デュエルリンクス

Age of Magic

Google無料posted withアプリーチ

2019年新作MMORPG「ヴァイタルギア 」


★美少女×3D戦車×オンライン対戦RPG★近未来を舞台に「美少女 vs AI」の超壮絶バトル!

こだわりの美麗グラフィック&豪華声優で贈る、魅力いっぱいの美少女クルーたちと世界を救おう!

<おすすめポイント>●100名以上の美少女クルー全員豪華ボイス付き!

有名声優をはじめ、オーディションで選ばれた有名アイドルや新人声優が担当♪ボイス&グラフィックともにこだわり抜いた美少女クルーたちは一見の価値アリです!

●登場するギアは緻密な空想戦車デザインを3DCGで再現!

有名アニメで活躍するメカデザイナーたちとのコラボギアも展開中!

●リアルタイムGvGが昼夜問わず15分毎に開催!

本格バトルにいつでも参加OK♪多種多様な戦略が入り乱れる、大人数での同時対戦を是非お楽しみください!!== ストーリー ==AIは人類にとって救済か絶望か――謎の機械セイブツ「NO-RA (ノーラ)」の虐殺により人類の9割が失われた…少女達は死して尚、車両型兵器「ヴァイタルギア」と共に人類の未来のために戦う。

最近になって始めたが、現在のレビュー程とてつもなくクソなゲームという訳では無い。艦これとかやってる人ならオートにして素材集めとかすることにはあまり苦にはならないと思う。というか真面目にポチポチするより楽。あと普通にギアがカッコイイ。世界観も素敵。しかしながら強化がキャラ合成だけにも関わらずガチャがあまりにも引けなさすぎると思う。キャラ多すぎて低レア帯で狙った子が全く出ないのはちょっとどうにかしてほしい(低レア限定でゲーム内通貨で引けるガチャをつくるとか)。せっかく豪華な声優、また沢山の若手声優を使っているのだから様々良い面を伸ばす努力をしなければ勿体ないと思う。これからもプレイしていくつもりな…
全文を表示最新作MMORPGが人気

遊戯王 デュエルリンクス

-新作-ヴァイタルギア

Google無料posted withアプリーチ

最新作MMORPG「ドラガリアロスト 」


■人と竜が織り成すアクションRPG『ドラガリアロスト』は、スワイプ操作で楽しめるアクションRPG。

契約したドラゴンに変身して戦う「竜化」と、様々なアクションやスキルを駆使して、敵の討伐を目指します。

■仲間たちと共につむぐ物語総勢60名以上のキャラクターが、豪華声優陣によるフルボイスで登場。

個性豊かな仲間たちが、あなたの冒険を手助けします。

■DAOKOのBGMを多数収録ゲームを彩るBGMにはDAOKOの楽曲を起用。

数々のPOPな楽曲が『ドラガリアロスト』の世界をさらに盛り上げます。

すごく面白いですね!グラフィックは綺麗だしキャラも可愛いしにぎやかでとても好きなタイプです。操作もしやすいですし、なにより音楽が素敵ですね。みなさんが重いなど書いてあったから多少の覚悟はしていましたが、全然重くなくスムーズに動いてくれました。機種の差ですかね。ガチャも☆五出ますね。そりゃでないときはでないけど確率はこんなもんかと。やりこみ要素もたくさんあるので、これからも楽しくやらせてもらいます!最新作MMORPGなところもおすすめ
リセマラのしやすさでゲーム評価してる人はやらなくていい。無課金でそこそこ回せるし☆5も出る。一括ダウンロードしておけばロード減るしそもそもゲーム自体そこまで重くない。重いのはスマホの性能が原因なのでは?BGMはとてもいい。1キャラ育てるにしてもキャラ自体、武器、ドラゴン、カード、ガーデンと育てられる要素が多くてよい。全体的ににぎやか。最新作MMORPGが人気

遊戯王 デュエルリンクス

ドラガリアロスト

Google無料posted withアプリーチ

最新作MMORPG「【新作】ブラウンダスト (Brown Dust) 」


「七つの大罪 戒めの復活」とのコラボ開催中!

「メリオダス」「エリザベス」「ディアンヌ」「キング」「マーリン」の5人がブラウンダストに登場!

コラボ期間中は「ディアンヌ」を1体プレゼント!

<コラボ期間:10月25日(木)メンテナンス前まで>さらに!

10/18まで、10連ガチャも1日1回無料!

新しく始めた人には、星5傭兵確定チケットもプレゼント中!

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS采配一つで戦局がガラリと変わる!

独自のディレクティブ・ポジション・バトル!?傭兵団の行動を指揮して戦う、新作の采配バトルRPG!

伝説の傭兵「六魔星」を仲間にしよう!

大罪コラボについての追記です。 ガチャ確率は別にいいですが、装備に使うダイヤが多すぎます。 課金するにしても四~五万も装備に使うって酷いです。 以前のレビューは以下 面白いです。戦略考えるのも面白いですし、キャラが育つと幅がでていいです。同じキャラでも攻撃順や配置考えると結果が全然変わります。 クリア済みのストーリー周回も自動周回になるとなおよし。ラッキールーレットもまとめて引けると嬉しいです。短い時間しか日に出来なくてもいいような修正していただけると忙しい時は助かります最新作MMORPGなところもおすすめ
定期的に管理しなきゃいけないようなシステムがあまりないので続けるのに気が楽なのが良い。 しかしスキルレベル上げがかなり重要になる割に★5のスキルレベル上げがかなりきついと感じた。 でも緩和しすぎてもレアリティゲーになってしまうので難しいところ。最新作MMORPGが人気

遊戯王 デュエルリンクス

【新作】ブラウンダスト (Brown Dust)

Google無料posted withアプリーチ

【最新作MMORPG】配信されたばかりのおすすめスマホアプリランキング

1位:暁のエピカ-Union Brave-

暁のエピカ-Union Brave-の参考画像
幻想神域やセブンスダークなどでおなじみ、X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANより、2018年3月28日にリリースした最新のスマホMMORPG『暁のエピカ-Union Brave-』です。

最初に4つの国の中から、所属する国を選んび、国毎に異なるストーリーやフィールドを冒険する事ができます。

キャラクターがアニメのような可愛いグラフィックで描かれており、眺めているだけでも癒される世界観となっていますよ!

配信したばかりのゲームなので、今一番おすすめできるスマホMMORPGと言えそうです。

  • 冒険をサポートしてくれる“英雄”たちがいるので、1人じゃない安心感ある
  • 可愛らしいグラフィックのゲームなので、男性も女性も楽しむ事ができる
  • 剣士/アサシン/ガンナー/魔導士といった、4つの職業の中から好きな職を選ぶ事ができ、ゲームを進めていく事で、上位職に転職も可能
【MMORPG】暁のエピカ -Union Brave-

【MMORPG】暁のエピカ -Union Brave-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN K.K.
無料
posted withアプリーチ

2位:太極パンダ-DRAGON HUNTER-

太極パンダ-DRAGON HUNTER-の参考画像
太極パンダ-DRAGON HUNTER-は、『太極パンダ』シリーズの新作MMORPGゲームです。

太極パンダ-DRAGON HUNTER-は、フィールド上でモンスターを捕獲し乗ることができる、“ライド”機能が特徴的なゲームで、モンスターに乗って大地を駆け巡ったり、空を飛んだりすることができます。

また、ワンタップで目的地まで移動したり、オートバトル機能を駆使して戦ったり、システム面も非常に充実しています。

  • 2018年1月17日リリース
  • 職業が異なる5体のキャラクターの中から、好きなキャラを選んで遊ぶことができる
  • キャラクターの髪色などを、自由にカスタマイズ可能なので、キャラメイクが楽しい
  • バトルは、敵の攻撃を回避しながら戦う、戦略性が高いものになっているので、自在に技を繰り出すことが可能

太極パンダ-DRAGON HUNTER-

太極パンダ-DRAGON HUNTER-
無料
posted with アプリーチ

3位:キャラバンストーリーズ(キャラスト)

キャラバンストーリーズは、絵本のような可愛らしいグラフィックと各種族によって異なるストーリーを楽しめる、本格MMORPGです。

旅先で出会う仲間や100種類以上のビーストを仲間にしながら、自分だけのキャラバンを作り、オープンワールドの世界を冒険することができます。

また、移動とバトルにオート機能が実装されているので、片手間でゲームを楽しむことが可能です。

  • 2017年11月28日リリース
  • メインクエストやサブクエストが、豊富に用意されているので、各種ストーリーを楽しむことができる
  • ギルドイベントやレイドボスなど、コンテンツが充実しているので飽きずに楽しめる
  • 未開拓の地を、自分でマッピングする必要があるので、冒険感を味わえる

キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズ
開発元:Aiming Inc.
無料
posted with アプリーチ

4位:ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース

ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォースの参考画像
大人気『ファイナルファンタジー(FF)』シリーズより、ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォースが2018年3月20日にリリースしました!

ファイナルファンタジーの世界を、自分の好きなジョブで旅をすることができ、友達と協力しながらバトルを楽しむことができます。

また、プレイヤーにクリスタルを宿すことで、FFシリーズの歴代主人公たちにトランス(変身)することができるので、お気に入りの主人公たちとゲームを遊ぶことができます。

  • ファイナルファンタジーシリーズが好きな人におすすめ
  • 細かいキャラメイクが可能なので、自分の好みの容姿を作成できる
  • 全国のプレイヤーと一緒に、召喚獣を討伐する事ができ、オートプレイ可能なゲームなので、スキマ時間に遊ぶ事が可能
FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE

FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

5位:ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター

ソードアート・オンライン インテグラル・ファクターの参考画像

大人気アニメ『ソードアート・オンライン(SAO)』シリーズが、スマホMMORPGとして登場しました。

貴方自身がキャラクターとなり、“コハル”と呼ばれるキャラと一緒に、攻略班としてアインクラッド100層を目指すという、まさにSAOの世界観をそのまま体験できるゲームとなっています。

原作では描かれなかった“ifストーリー”を始め、舞台の裏側に展開されていた物語や、本編とは異なる展開を迎えたりなど、原作ファンにはたまらない内容となっています。

  • 2017年11月30日リリース
  • 大人気キャラクターたちと一緒に、ソードアート・オンラインの世界を冒険している感じが味わえる
  • 全国のプレイヤーたちと一緒に戦うことができるので、難しいクエスト攻略や強敵に挑むことができる
  • 攻撃ボタンの連打によるコンボやスキルを駆使して戦略的に戦うことができるので、アクション性が高い

ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター

ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター
無料
posted with アプリーチ

6位:リネージュ2レボリューション

リネージュ2レボリューションの参考画像
大人気PCMMOゲーム『リネージュ』シリーズの最新作が、スマホに登場しました。

リネージュ2レボリューションは、職業が異なる4体のキャラクターの中から、好きなキャラを選び、広大なフィールドを冒険する3DアクションRPGゲームです。

スマホMMORPGの中でも、トップクラスのグラフィックと広大なマップで描かれており、ユーザー数も多いので、非常に活気があるゲームです。

また、イベントも定期的に開催され、有名ゲームとコラボした実績もあるので、常に新しいコンテンツを楽しむことができ、飽きずに長く楽しむことができます。

  • 2017年8月23日リリース
  • トップ層を目指すためには課金が必要になるが、無課金でも十分楽しめる
  • オート機能が非常に優秀なので、ゲームを起動して放置しているだけで強くなれる
  • “次元の迷路”や“要塞戦”といった、仲間と協力して戦うコンテンツがあり、チャット機能も充実しているので、気軽にコミュニケーションをとることができる

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション
無料
posted with アプリーチ

7位:ゴッドイーターオンライン

ゴッドイーターオンラインの参考画像
モンハンと対をなす、人気狩猟アクションゲーム『ゴッドイーター』シリーズが、スマホに登場しました。

ゴッドイーターオンラインは、ゴットイーターの世界観をそのまま継承しているので、従来通りアラガミを捕食し、神機を強化していくことで、冒険を進めていくことができます。

また、今回のゴットイーターは100人同時プレイが可能なので、圧巻のバトルをスマホで体感することができます。

  • 2017年2月15日(Android)/2017年2月17日(ios)リリース
  • 大規模戦闘が可能なので、多くの人と遊びたい人におすすめ
  • スマホMMORPGで有名なアソビモ社が開発しているので、ストレスフリーで遊ぶことができる
  • 神機のカスタマイズ性が高く、アバターも豊富なので、やり込み度が高い

GOD EATER ONLINE

GOD EATER ONLINE
無料
posted with アプリーチ

8位:Goddess(ゴッデス)

Goddess(ゴッデス)の参考画像
世界でも人気の高いスマホMMORPGといえば、『Goddess(ゴッデス)』です。

3種類の種族の中から、好きなキャラクターを選び、3Dで描かれるファンタジーな世界を冒険していきます。

Goddessは、バトルの爽快感が高く、スピード感溢れるゲームなので、飽きずにサクサク進むことができます。

また、キャラクター育成以外にも『幻獣』や『騎乗ペット』などのモンスター育成要素もあるので、やり込み度が高く、じっくり楽しむことが可能です。

  • 2017年3月9日リリース
  • ハクスラ風のアクションシステムなので、ハクスラゲームが好きな人におすすめ
  • 強化・進化・継承・スキルなど育成する幅が広いので、やり込み度が高い
  • サーバーは70個以上用意されており、ユーザーが多い

Goddess~闇夜の奇跡~

Goddess~闇夜の奇跡~
開発元:Koramgame
無料
posted with アプリーチ

9位:アルケミアストーリー(アルスト)

アルケミアストーリーの参考画像
アルケミアストーリーは、スマホMMOで有名なアソビモ社よりリリースされたMMOJRPGゲームです。

アルストの特徴は、プレイヤーをサポートしてくれる“YOME”と呼ばれる存在と共に、冒険を楽しめるところにあります。

また、スマホ最大級のキャラクタークリエイトが可能なので、体型や顔といった基本的なカスタマイズから、髪の毛や目の色などの細かい色調整まで、自分好みのキャラクターを作成することができます。

時間をかけて、プレイヤーと“YOME”を作ることで、ゲーム開始直後からキャラクターに愛着が湧き、より一層アルストの世界を楽しむことができます。

  • 2017年11月30日リリース
  • 戦闘はシンプルなコマンド式で、最大8人まで乱闘が可能なので、アクションが苦手な人でも楽しめる
  • “YOME”が常にサポートしてくれるので、一人じゃない安心感がある
  • 登場キャラクターたちが個性的なので、各キャラに愛着を持ちやすく感情移入しやすい

アルケミアストーリー

アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted with アプリーチ

10位:ロストキングダム-LOST KINGDOM-

ロストキングダム-LOST KINGDOM-の参考画像
ロストキングダムは、4人の主人公のから1人を選び、爽快感溢れるアクションを体感しながら、ステージを攻略していく3Dアクションゲームです。

スマホゲームとは思えない、美麗なグラフィックで描かれているので、高クオリティのゲームを楽しむことができます。

仲間と一緒にレイドバトルに挑戦してみたり、1vs1に挑戦してみたりと、コンテンツが豊富に用意されているので、様々なモードを体験することができます。

  • 2017年9月6日リリース
  • アクションの爽快感が一際高いゲームなので、アクションゲーム好きにおすすめ
  • オートプレイ機能が実装されているので、片手間で遊ぶことができる
  • ギルドやチャットが用意されているので、コミュニケーションを楽しみたい人にもおすすめ

ロストキングダム - LOST KINGDOM -

ロストキングダム – LOST KINGDOM –
開発元:Donuts Co. Ltd.
無料
posted with アプリーチ

11位:PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-

PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-の参考画像
パニパニは、『白猫プロジェクト』などでおなじみの、コロプラ社がリリースした2DアクションRPGゲームです。

指一本で広大なマップを移動することができ、攻撃はそのままタップするだけの簡単操作なので、誰でも手軽に遊ぶことができます。

白猫プロジェクトと同様にスタミナがないゲームなので、やればやるだけ強くなることができ、無課金の人でもじっくり楽しむことができます。

  • 2017年9月28日リリース
  • 育成のメインとなるカプセルは、敵を倒せば倒すほど解放することができるので、ゲームを遊ぶほど強くなれる
  • 武器やアイテムの合成で使用する素材は、フィールドで採取したり、釣りをすることでも入手可能なので、バトル以外の楽しみ方もできる
  • 2017年の年末より、ガチャシステムが新たに導入されたので、今からスタートしてもOK!

PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-

PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ

12位:アルカディア

アルカディアの参考画像
可愛い系王道MMORPGでおすすめしたいスマホゲームは、『アルカディア』です。

毎日コツコツ遊びながら、特定の時間に発生するイベントに参加することで、徐々に強くなるゲームなので、ちょっとしたスキマ時間に遊べるMMORPGゲームとなっています。

スマホMMORPGでは珍しい、“結婚”システムが採用されているゲームなので、恋人とゲーム内で結婚してみたり、仲良くなった人と結婚してみたりなど、非日常感を味わうことができます。

  • 2017年10月12日リリース
  • プレイキャラクターは、3体とも有名声優陣が声を担当しているので、キャラクターボイスを重視する人におすすめ
  • 可愛いアバターから面白いアバターまで、豊富なアバターが揃っているので、見た目にこだわりたい人もおすすめ
  • クエスト・キャラやペットの育成・装備強化・ボスイベント・ギルドイベントなど、遊べるコンテンツが豊富に揃っており、やり込み度が高い

アルカディア

アルカディア
開発元:Koramgame
無料
posted with アプリーチ

【事前登録中MMORPG】おすすめスマホアプリランキング

ここでは、事前登録中のMMORPGの中でも、注目度の高いおすすめアプリをランキング形式でご紹介致します。

事前登録数によって、リリース時に貰えるアイテムが増えたり、ユーザー注目度も高くなるので、気になったゲームはチェックしてみてください。

事前登録MMORPG「ヴェンデッタ 」


※「先行体験会」参加者様はアプリを削除の後、事前登録ボタンを押してください。

お待たせしました。

これがMMORPGです。

フル3D、華麗なアクション、自由なカスタマイズの★☆本格MMORPG「VENDETTA(ヴェンデッタ)」事前登録実施中!

☆★事前登録ページOPEN!

LINE、Twitter、メールの登録すると、登録人数に応じて豪華報酬プレゼント!


http://bit.ly/VENDETTA_GAMEVIL★Google Play事前登録報酬とGAMEVIL事前登録ページからの事前登録報酬配布のご案内★事前登録の報酬は配信から30日以内にログインすると、アカウントの郵便箱に届き、最初にログインしてから7日間保管されます。

(報酬はアカウント内のキャラクター1名だけ受け取ることができます。

受け取るキャラクターは慎重に選んでください。

)※ 報酬を受け取れなかった場合、[メニュー]-[システム]-[オプション]-[アカウント]-[お問い合わせ]よりお問い合わせください。

翻訳もしっかり出来ているし、戦闘のシステムもよくある形だが、きちんと作られている。ガチャがないため一気に強くはなれないが逆に言えば「やりこめば強くなれる」ということ。そしてこれは個人的に気に入ったのはロード画面。かっこいいです。最新作MMORPGなところもおすすめ
ガチャ無しの欠片を集めてキャラを解放していくタイプのゲームシステム 行動力の回復が遅いのと、課金通貨の配布が少ないため、無課金では育成が滞り、投げ出す人も多そう 敵も強く、しっかり育成しないと先に進めないため根気がある人か、5000円ほど課金出来るならオススメ ゲーム自体はしっかり作られていて硬派なRPG最新作MMORPGなところもお気に入り
日本語対応済み。最初よく分からないまま話は進みますが…グラフィックも綺麗で徐々に楽しめる様になるかと。 無課金で無問題だけど,初期キャラ強化にちょびっと課金でより楽しめる。 まずはお試しを。お勧めです。最新作MMORPGが人気

遊戯王 デュエルリンクス

ヴェンデッタ

Google無料posted withアプリーチ

事前登録MMORPG「アルマテジア」

アルマテジアの事前登録画像
『セブンソードセカンド』のタイトルを変更し、『アルマテジア』としてリリース予定の、大規模対戦スマホMMORPGゲームです。

アルマテジアは、プレイヤーが3つの国家に分かれて、領土をめぐり戦いを繰り広げるゲームなので、最大100人同時対戦の迫力あるバトルを楽しむことができます。

前作の『セブンソード』を楽しんでいた人はもちろん、別タイトルとしてリリースされるため、新規の人も楽しめるゲームとなりそうです。

  • 配信日は未定
  • 多くのスマホMMORPGを手がける、アソビモ社よりリリースされるので、同社のファンも楽しめる
  • 100人規模の大規模戦闘を、楽しみたい人におすすめ
  • “Unreal Engine3”を使用した最新の美麗グラフィックを体感できる

アルマテジアの事前登録ページはこちら

事前登録MMORPG「ガーディアンズ」

ガーディアンズの事前登録画像

『ガーディアンズ』は、90年代の音楽シーンを賑わせた小室哲哉氏が音楽を担当するという事で、ニュースにもなった話題のスマホゲームです。

縦画面で進む簡単操作のゲームとなっており、新しくもどこか懐かしい雰囲気を漂わせるRPGとなっています。

すでにクローズドβテストを行っており、ユーザーから寄せられた声や質問の回答を公式サイトで公開しているので、ゲームが始まる前から、ユーザーを第一に考えている運営である事が伺えますね!

  • 2018年配信予定
  • ソルジャー/レンジャー/プリースト/ウィザードの、4つの基本職の中から、自分のプレイスタイルに合った職を選ぶ事が出来る
  • フォールドでは宝箱や素材を入手する事ができるので、王道MMORPGの様な世界を楽しむ事ができる
  • クローズドβテストのアンケートより、93%の人が「正式リリースしたら遊びたい」と回答している事から、クオリティの高さを垣間見る事ができる

ガーディアンズの事前登録ページはこちら

事前登録MMORPG「OVERHIT」

OVERHITの事前登録画像

『OVERHIT』は、人気スマホアプリ「HIT」を手がけた、NAT Gamesが贈る新作スマホゲームです。

HITと比べると、より日本人向けなキャラクターグラフィックとなっており、さらに人気が出るゲームになる事が予想されますね!

今作は、100体以上の個性豊かなキャラクターたちが登場するようなので、自分だけのお気に入りキャラクターたちと一緒に、冒険を楽しむ事が出来そうですよ。

  • 2018年初夏配信予定
  • オート進行のターン制で進むので、簡単に操作する事ができ、迫力あるバトルシーンを楽しむ事ができる
  • ゲームは、フル3Dで描かれており、各キャラクター毎にボイス付きとなっているので、高クオリティなゲームになる事が期待できる
  • ド派手な必殺技「シネマティック・スキル」の、美麗な演出が大注目のゲーム

OVERHITの事前登録ページはこちら

【配信予定MMORPG】2019年に配信されるスマホアプリランキング

ここでは、2018年に配信が予定されている、スマホMMORPGアプリをランキング形式でご紹介致します。

どれも、今年中に配信予定の注目タイトルなので、今からチェックしてみてください。

1位:ファンタジーライフ オンライン

ファンタジーライフ オンラインの参考画像
ファンタジーライフ オンラインは、全世界で100万本を突破したニンテンドー3DS用ゲーム『ファンタージーライフ』の新作スマホアプリです。

12種類の職業(ライフ)の中から好きな職を選び、“ファンタジール”と呼ばれる世界を、自由気ままに冒険することができます。

ポップなグラフィックと見やすい縦画面で、ゲームが進行していくため、子供から大人まで幅広い層に楽しめるゲームとなりそうです。

  • 2018年春リリース予定
  • 選べる職業(ライフ)の数が12種類と多く、冒険の途中で変更が可能なので、様々な職業を使いたい人におすすめ
  • 最大4人のマルチプレイが可能なので、友達と一緒にゲームを楽しむことができる
  • FFシリーズでおなじみ『植松 伸夫』氏が音楽を、『天野 喜考』氏がイメージイラストを担当しているので、ファンにはたまらない

ファンタジーライフ オンラインの公式ページはこちら

2位:ZUNDA フクロウとよみがえる月

ZUNDA フクロウとよみがえる月の参考画像
ZUNDA フクロウとよみがえる月は、人気スマホMMORPG『剣と魔法のログレス』を手がける、Aiming社よりリリース予定の、新作MMORPGゲームです。

現在、公式サイトがなく開発段階の情報ではありますが、光の主人公であるライマと、闇の主人公であるロウルスの二大主人公をストーリーの主軸におき、物語が展開していくようです。

また、最大100名のプレイヤーキャラクターたちがフィールドを冒険することができ、50vs50のコンテンツも予定されているとのことなので、大規模な戦闘を楽しめるゲームとなりそうです。

  • 2018年リリース予定
  • ゲームは、親しみやすい横スクロールで展開していき、可愛らしいグラフィックのため、幅広い層が楽しめる
  • 横画面ではなく、縦画面でゲームが進行していくため、手軽に遊ぶことができる
  • 戦闘画面が切り替わらない“シームレスバトル”を採用しているので、MMORPGの醍醐味を体感することができる

3位:TERA M

TERA Mの参考画像
TERA Mは、大人気PCMMOゲーム『TERA:The Exiled Realm of Arborea』を元に制作された、スマホMMORPGゲームです。

現在、韓国ではすでにリリースされているため、日本でのリリースが待たれている状態です。

TERA Mの親しみやすいキャラクターたちと、超美麗なグラフィックは、スマホゲームを超えたMMORPGといっても過言ではなく、MMO好きには大注目のアプリとなっています。

  • 2018年リリース予定
  • バトルは、ノンターゲッティング方式で、連携技(コンボアクション)タイプのゲームなので、戦闘の自由度が高い
  • 様々な役割(クラス)を持ったキャラクターが用意されているので、プレイスタイルに応じて、好きなキャラを選ぶことができる
  • リアルタイムPvPバトルコンテンツも用意されているので、個人のプレイヤースキルが求められる

TERA M(韓国版)の公式サイトはこちら

4位:アトリエオンライン

アトリエオンラインの参考画像
大人気『アトリエ』シリーズの最新作が、スマホアプリとしてリリース予定です。

アトリエシリーズの世界観はそのままに、多人数での冒険や自動生成ダンジョン、協力バトルなどを楽しむことができます。

また、スタミナなしのゲームなので、いつでもどこでも気軽にプレイすることができ、やり込み度の高い内容となっています。

  • 2018年リリース予定
  • アトリエシリーズに新しくオンライン要素が追加されているので、原作ファンも新規も楽しむことができる
  • 入るたびに形が異なる自動生成ダンジョンが採用されているので、繰り返しダンジョン攻略が楽しめる
  • 仲間と協力バトルを始め、複数人で練金や調合が可能なので、仲間の間で素材を補うことも可能

アトリエオンラインの公式サイトはこちら

5位:ファンタジーアース ジェネシス(FEG)

ファンタジーアース ジェネシス(FEG)の参考画像
ファンタジーアース ジェネシス(FEG)は、FFシリーズでおなじみ、スクウェア・エニックス社監修の元、アソビモ社が開発・運営・配信を手がける、オンライン対戦アクションRPGゲームです。

各3大同盟の盟主の元、同盟毎の大乱闘を制し、同盟の領土を拡大していきます。

様々な機能を持った“建築物”を駆使して、50vs50のリアルタイム戦闘を体感することができるので、白熱したバトルを繰り広げることができます。

  • 2018年冬リリース予定
  • スクウェア・エニックス社が監修しているので、同社のアクションRPGゲームが好きな人におすすめ
  • 同盟毎の戦いや、50vs50の大規模戦闘を楽しみたい人にもおすすめ
  • 様々な能力を持った“召喚獣”に変身することができ、戦略的にバトルを展開していくことができる

ファンタジーアース ジェネシスの公式サイトはこちら