職業(ジョブ)の多いMMORPGスマホゲームアプリ14選

今回は職業の多いスマホアプリのMMOPRGを紹介します。

こちらもおすすめ
>>【スマホアプリ】人気MMOオンラインゲーム30選 ←オススメ

職業(ジョブ)の多いMMORPGスマホゲームアプリ

キャラバンストーリーズ(キャラスト)

キャラバンストーリーズの参考画像

キャラバンストーリーズは、広大なフィールドを自分でマッピングしながら、冒険する事ができるMMORPGです。

比較的最近リリースされたMMORPGなのでユーザー数も多く、たくさんのプレイヤーたちと一緒にゲームを楽しむ事ができます。

自分の分身となる、1人のキャラクターを極めるMMOと言うよりは、パーティーやキャラバン全体を強化していく事で、強くなるゲームなので、RPGが好きな人には、特におすすめのゲームとなっています。

  • 移動・戦闘がオート可能なので、スキマ時間に遊ぶ事ができる
  • キャラクターだけでなく、100種類以上のビーストたちも仲間にする事ができるので、パーティーに加えて冒険を楽しむ事ができる
  • 絵本の中のような可愛らしいグラフィックのゲームなので、女性も楽しめる
キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズ
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

原神

スマホ版ゼルダとも言える『原神』。PS、PC、スマホ版があります。

新世代オープンワールド型のアクションRPGとして言わずとしれた超大人気ゲームです。

武器種類も豊富。これは弓矢。

風・炎・雷・水・氷・草・岩の七つの元素を駆使した戦闘

自由度の高い探索。

スタミナを使って山や川を越えるというもはやゼルダ。空も飛べる。

美麗なグラフィック

チャットもできる。

原神

原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

リネージュ2 レボリューション(リネレボ)

リネージュ2 レボリューションの参考画像

ジョブ多いMMORPGと言えば、リネージュ2 レボリューション。

1種族につきウォーリア系、ローグ系、メイジ系など6つの職業があります。

種族はヒューマン、ドワーフ、エルフ、ダークエルフ、オークの5種類。つまり30個のジョブがあります。

ゲームはグラフィックの美麗さと快適な操作がウケ、社会人を中心に幅広い層のプレイヤーがいます。

レベルが上がるたびに遊べるコンテンツが増え、オート機能がかなり優秀なゲームなので、オート放置しておくだけでも、どんどん強くなる事ができます。

  • 戦闘・レベル上げ・クエストの全てがオート可能なので、放置プレイしているだけでも、どんどん強くなる事ができる
  • 血盟(ギルド)メンバーと協力して戦う「要塞戦」は、最大100人の規模で楽しむ事ができるので、大人数の対人戦が好きな人におすすめ
  • 廃課金者が多いゲームなので、初心者の人や無課金で楽しみたい人にはあまり向いていない
リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション
開発元:Netmarble Games Corp.
無料
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

職業の多いと評判「アヴァベルオンライン -絆の塔- 」

最高峰グラフィックで遊べるアクションオンラインRPG「アヴァベルオンライン」

ジャンプやスキルを活かした爽快なアクションバトルを楽しめます。

大人数で遊べるMMOフィールド「メインタワー」でのモンスター狩りやクエスト、パーティーやソロで挑戦するMOフィールド「ダンジョン」、多人数で同時対戦可能な対人バトル(PvP)や1,000人同時対戦の攻塔戦、10,000人同時対戦の全世界バトル。

プレイヤーのレビューにある通り、職業が多いと評判。ぜひプレイしてみてください。

楽しいけどアソビモの中では課金色が濃い方かもしれない。ある程度進めると対人戦が主になるから仕方ないところなのかな。別に課金しなくてもゲームそのものは楽しめるから無課金でも問題ない。普通に良いゲームだね職業の多いなところもおすすめ
まだ、始めたばかりですが楽しめてます。キャラいじりは、できないけれど職業が豊富です。 今始めると、1日無料で10連ガチャが引けます。初心者にレベル50まで上がるアクセサリーも。 マジシャンにしました! ファイル容量も、GB行かないし。 某新mmoの3.6GBよりは軽くて助かります。職業の多いなところもお気に入り
アヴァは「グラの綺麗さ」これが全て。EXスキル最高かよ。最近毎日デモニックヒールしてるわ。詰んだ奴は無償魔石分でいいからリフトとメビウス回しとけ。職業の多いが人気

遊戯王 デュエルリンクス

対戦RPG アヴァベルオンライン -絆の塔-

Google無料posted withアプリーチ

無料ダウンロード

ハンドレッドソウル

ハンドレッドソウルは従来のジョブシステムではなく、装備によってジョブやアクションが変わる自由な育成システム。

つまり無限の組み合わせが可能。

ソルジャー(戦士)系

魔道士タイプ

重戦士まで。自由度の高い育成システム。

なによりストレスがないのが、キャラや武器のガチャがないということ。

すべての武器は最高クラスまで成長させることができるので、自分の好きな武器をもたせることができる。

ゲームは装備した武器ごとに変化するキャラアクションRPG。

ハンドレッドソウル

ハンドレッドソウル
開発元:hound13
無料
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

ドラゴンネストM

ジョブがほんとに多いドラゴンネストM。

なんと49種。これはスマホゲームでダントツです。

一次職(7種)
ウォーリアー
アカデミック
アーチャー
カーリー
ソーサレス
アサシン
クレリック

二次職(14種)
スクリーマー
ダンサー
チェイサー
ブリンガー
ソードマスター
マーセナリー
アクロバット
ボウマスター
エレメンタルロード
フォースユーザー
パラディン
プリースト
エンジニア
アルケミスト

三次職(28種)
ダークサマナー
ソウルイーター
ブレイドダンサー
スピリットダンサー
リッパー
レイヴン
ライトフューリー
アビスウォーカー
ムーンロード
グラディエーター
バーバリアン
デストロイヤー
ウィンドウォーカー
テンペスト
アーティラリー
スナイパー
エレストラ
セレアナ
マジェスティー
スマッシャー
クルセイダー
ガーディアン
インクイジター
セイント
シューティングスター
ギアマスター
アデプト
フィジシャン

1000種類以上のコスチュームと魅力的なアバターで自分の分身を作れます。

バトルはこんな感じ。

釣りもできる。

ギルドもあってコミュニティ機能も充実。

もちろんチャット機能も完備。

バトルも簡単操作。

グラフィックは本格的。

釣りや農園といったほのぼの要素があるのでまったりプレイできますね。

ドラゴンネストM 協力バトル・オンライン協力プレイRPG

ドラゴンネストM 協力バトル・オンライン協力プレイRPG
開発元:Eyedentity Games Japan, Inc.
無料
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

職業の多い「RPGエレメンタルナイツオンライン R


◇◆ はじめよう!

エレメンタルナイツ!

◆◇累計300万人突破!!リアルタイムフル3DオンラインRPG自分だけのキャラを作って壮大な冒険の旅に!

最初に選べる職業は4種類!

・攻防自在のファイター・仲間を守るクレリック・高速アタッカーのシーフ・一撃必殺のウィザード冒険を進めると転職できるので、まずは気軽に選んで始めてみよう!

○基本職業から目指せる上級職
・ガーディアン
・マジックナイト
・モンク
・アサシン
・ビショップ
・ウォーロック

○ドラゴンの力を宿した特別職
・ドラグバスター
・ドラグランサー
・ドラグセイバー

プレイして10年経ちますが、最近ではガチャ宝石のお陰でコスチュームも簡単に整えられるようになり毎日日課プレイしてます。 ただ不具合に対する対応が遅く、また不充分になっているのが頂けません(汗) 課金に関しては考えてプレイすればそれほど課金せずともプレイ出来ますし、物資配給券を毎日稼ぐだけの計画プレイすればなんて事はありません。 プレイヤーのスタイルによって評価が分かれると言えるでしょう。 ・・・文句言う前に継続してプレイして地道に稼ぐやり方を学んだ方がいいよ(汗)職業の多いなところもおすすめ
親友機能が欲しいですな…親友になったら☆6以上のオシャレをプレゼントできる…見たいな?ゲームはとても面白いです!!長文失礼しましたm(__)m職業の多いなところもお気に入り

RPG エレメンタルナイツ R

RPG エレメンタルナイツ R
開発元:ELEMENTAL KNIGHT CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

40個の職業から選べる「RPG イルーナ戦記オンライン 」


全世界で1,000万人が遊んだMMORPGRPG イルーナ戦記オンライン(Iruna Online)160話以上の物語と100万字超のストーリーで綴る本格オンラインRPG『イルーナ戦記

無限のキャラカスタマイズ!性別や髪型・髪色・顔の特徴を選んでオリジナルキャラクターを作れる!

冒険を進めていくと転職システムで40もの職業から好きな職業に転職!

ガラケーの時代から有るとっても歴史の長いゲームですよ。グラフィックやUI周りが時代を感じさせる感じがあります。ストーリーは面白いです。癖のないファンタジーストーリーで入り込みやすい内容だと思います。長くサービスが続いてきたと言う確かな安定感があります。やって見る価値は充分あると思います。職業の多いなところもおすすめ
最近始めましたがチャットに活気があって良いですね(民度は低い)。 友人から聞いた話では昔はもっと優しく楽しいところだったらしいですね。初心者はギルド選びが重要みたいですね。職業の多いなところもお気に入り
グラフィックは良いとは言えないがMMOの重要な面白さはしっかりしているから高評価! 6年続いてるその事自体が良い内容だという証拠です職業の多いが人気

遊戯王 デュエルリンクス

RPG イルーナ戦記オンライン The Girl Behind the Legend

Google無料posted withアプリーチ

職業の多い「MMORPG エリシアオンライン 」

ガラケー時代から遊ばれている大人気【3D MMORPG】

エリシア オンラインは「レーム大陸」と呼ばれる美しく広大な世界を救う騎士団の一員として冒険するオンラインゲーム。

登場する職業がとにかく多い。

職業それぞれに設定されたBaseLevel条件・JobLevel条件を満たすと転職できるようになります。

見習い冒険者から一般職、そして上位職とより高度な職業を選び、スキルの種類もますます増えていきます。

剣などを用いた近距離攻撃が得意なソードマン、弓などによる遠距離攻撃はアーチャー、魔法攻撃を使いこなすウィザードなど、どのようなキャラクターに育てるかはあなた次第!

ゲーム自体は楽しくて末永く続けたい。職業の多いなところもおすすめ
リメイクしてほしいゲームだな。中身は普通に面白い

職業の多いなところもお気に入り

エリシアは面白い!ガチャ召喚RPGとは違って、自分で戦って自分を強くさせる王道RPG。クエスト主導ではなく、フィールド戦闘が主体です。狩り好きな人はやってみるべき。育成のコツはググれば、出てきます。Lv上げだけでは、強くなれないです!本物の異世界RPGです。職業の多いが人気

遊戯王 デュエルリンクス

MMORPG エリシアオンライン

Google無料posted withアプリーチ

職業の多い「MMO ブレイブオンライン RPG ( ロールプレイング ) 」


本格派 MMORPG 「ブレイブオンライン」は、とにかくグランドギルドバトルが熱い!

「グランドギルドバトル」は、ギルドの誇りを賭けた戦い。

手に汗握る ガチバトル RPG( ロールプレイングゲーム)愛情込めて育成した 、かわいい キャラクターでギルドを組み、仲間と共に、たったひとつの「砦所有権」を奪い取れ!

戦略を練り、走り、相手を斬り、そして、栄光を手に入れよう!

人と人が、その場に一堂に会するからこそ楽しめる、チカラとチカラのぶつかり合い、意表をついた攻撃、そして絆。

ソーシャルゲームじゃ 体験できない、そんな世界がココにあります。

もちろん、本格派 MMORPG としてもバッチリです。

・壮大なファンタジーストーリー・かわいい キャラクターたち・多彩な職業やスキル・楽しいチャット・仲良くパーティプレイなどなど。

ネトゲ大好きな人も、ひまつぶしゲームを探している人も、さあ、みんなで遊びましょう。

遊戯王 デュエルリンクス

MMO ブレイブオンライン RPG ( ロールプレイング )

Google無料posted withアプリーチ

職業の多い元祖MMORPG「FINAL FANTASY GRANDMASTERS 」


幻想世界“ヴァナ・ディール”を舞台に、自分だけのオリジナルキャラクターを作成し最強の冒険者“グランドマスター”を目指して仲間とともに強大な敵に立ち向かっていく、スマートフォンで手軽に無料で遊べる王道RPG ファイナルファンタジーグランドマスターズスクウェア・エニックスが贈る、飛空艇で駆け巡りながら仲間とともに強敵に立ち向かう王道RPG≪ゲーム内容≫・自分だけのオリジナルキャラクターで冒険へ種族や髪型・髪色等を自由に選べるキャラクター編集と装備の変更で見た目が変化、その組み合わせは無限大!

自分だけのオリジナルキャラクターでFF世界の冒険に出発しよう!

・クエストはいつでも手軽に遊べるクエストはスタミナの消費がないので、自分の好きな時に好きなだけ遊べるぞ!

ジョブを育てたり、装備を強化しながら、クエストを進めて行こう!

無料で王道ファンタジーRPGを楽しもう!

・ワンタッチで本格バトルバトルはコマンドをタップするだけで、ド派手なアビリティが発動!

ジョブチェンジをしたり装備を変えて、様々なアビリティを使いこなそう!

・仲間との協力プレイ時には助け、時には助けられ……。

2年ぶりに復帰しました。よく分からないです。職業の多いなところもおすすめ
FF11に、はまった事がある人なら楽しめるはず。職業の多いなところもお気に入り

遊戯王 デュエルリンクス

FINAL FANTASY GRANDMASTERS

Google無料posted withアプリーチ